ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

里山の小さな秋です。

厳しい残暑が続いていますね。
岡山県和気郡にある県自然保護センターの里山で
小さな秋を見つけました。

ハナイカダ
a0223379_21324069.jpg


ミゾカクシ
a0223379_13591765.jpg


ミズトラノオ
a0223379_13582661.jpg


ナンバンギセル
a0223379_13573288.jpg


タヌキマメ
a0223379_1354225.jpg


サワギキョウ
a0223379_13562855.jpg


デンジソウ
a0223379_13551350.jpg


湿原は秋の風にゆれて
a0223379_21312755.jpg

             *****

秋の贈り物
a0223379_140088.jpg



ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくんが
にほんブログ村ランキングの応援に駆けつけてくれました。
ありがとう、ふーテトママさん、ふーくん。

ふーくんバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2011-09-15 23:17 | 秋の野の花 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2011-09-16 11:40 x
秋の山野草が素敵にキャッチされてますね。岡山自然保護センターにまた行ってみようと思います。ミズトラノヲの群生地はここしかない珍しいものだのだそうですね。私もこの場所で写真を一枚キャッチしましたので次回のブログで紹介させていただきます。
Commented by ishikoro-b at 2011-09-16 12:51
キャリオさま。
私も岡山自然保護センターの里山で、
初めてみる野の花やトンボに出会いました。
今回はミズアオイを楽しみにして行ったのですが
水田の方に上がらなかったからか
見つけることができませんでした。
<< 秋の宝石 絵本 ボイジャーくん >>