ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

霧の大山・鏡が成 フィルムカメラで

写真データを整理していたら、
去年のちょうど今頃、OLYMPUS XAという
コンパクトフィルムカメラで撮った鏡が成の写真を見つけました。
ちょっと古い写真ですが見て下さいね。
a0223379_155734.jpg
a0223379_15564950.jpg

学生時代の仲良し女友だち3人で出かけた大山。
秋雨の中、たどり着いた鏡が成は濃霧に覆われ、
違う世界に迷い込んだような幻想的な美しさを見せてくれました。
それそれに重い荷物を背負って頑張っている友の背中を、
霧のベールが優しく包んでくれているかのようでした。
手前の花はマツムシソウです。
a0223379_16435369.jpg


ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくんが
にほんブログ村ランキングの応援に駆けつけてくれました。
ありがとう、ふーテトママさん、ふーくん。

ふーくんバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2011-10-05 16:52 | 秋の旅 | Comments(5)
Commented by キャリオ at 2011-10-08 23:17 x
秋雨の中の鏡が成の写真はロマンチックで素晴しいですね。一度云ってみたいと思います。
この連休は好転に恵まれて色々と楽しめそうですね。
私も昨日は魚釣り、今日はゴルフ、明日はドライブと「シンプルライフ」を大いにエンジョイするつもりです。
Commented by akko at 2011-10-09 00:34 x
幻想的ですね〜。
山ガール?なので、大山、憧れます!
いつか登ってみたい山のひとつです。(^o^)

OLYMPUS XAはまだ市場で売ってますか?
興味が湧いてきました。(^o^)
Commented by ishikoro-b at 2011-10-11 00:44
キャリオさま。
鏡が成は大山から蒜山に抜ける途中にあります。
今、ススキがきれいなのでは。是非。
Commented by ishikoro-b at 2011-10-11 01:06
akkoさん。
根性があった頃は一夏に2度は登った大山でしたが・・・
今はトホホの麓ガールです。大山はいい山ですよ。
XAは中古カメラ屋さんに多分あると思います。
周辺光量落ちが思わぬ効果を演出してくれました。
フィルムカメラは楽しいです。

Commented by キャリオ at 2011-10-11 19:18 x
今週の金曜日から1泊で鳥取県の東郷温泉へ行くつもりです。天気がよければ、その帰りに「鏡が成」に寄ってみようかと思っております。ドライブの目印は何かありますでしょうか?
<< 映画 迷子の警察音楽隊 大山の秋の野の花 >>