ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

デメルの素敵な贈り物

友人からデメルのクッキーが届きました。
デメルと言えば・・・お菓子の都ウィーンの
創業約220年を誇る王宮御用達のブランドなのだとか。凄い!
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」なんて
有名な言葉もあるそうです。
なんだか開くのが惜しいほど素敵なラッピング。
しばらく眺めていましたが我慢できず開けました。
a0223379_20481541.jpg

ため息がもれるような美しいパッケージデザインは宝石箱のよう。
ウィーン工房の伝統を今も受け継いでいるのですね。
a0223379_20491624.jpg

中にはこんなクッキーが・・・
バターの香りと口の中でサクサクほぐれる感じがとても贅沢。
美味しい紅茶と幸せな時間を過ごしました。
a0223379_20575359.jpg

デメルのパッケージはお菓子ごとに違うのです。
そういえば猫ラベルのチョコレートの箱。
金の猫の舌ペロッの可愛らしく斬新なデザイン。
これは猫好きにはたまりません。
でもなぜ猫の舌なのでしょうね。
この箱も20年程前に同じ友人からいただいたもの。
ちょっと汚れてきたけれど今も大切な私のアクセサリー入れです。
Sちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとう。
a0223379_17393730.jpg



デメルの箱から飛び出したような
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくんが
にほんブログ村ランキングの応援に駆けつけてくれました。
ありがとう、ふーテトママさん、ふーくん。

ふーくんバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2011-10-15 22:10 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2011-10-17 10:35 x
デメルのクッキー美味しそうですね。

大山鏡ヶ成湿原に行ってきました。霧の中で見えにくかったですが、素敵なところですね。
ホームページに写真をアップしましたので、ご覧になってください。
Commented by ishikoro-b at 2011-10-17 15:23
キャリオさま。
ホームページ拝見しました。
色づき始めた葉っぱや木道が霧に霞んでロマンチックですね。
東郷湖の夜も素敵です。
<< ふるさとの秋 Rolleiflexで 蒜山高原・牛舎のある風景 フィ... >>