人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーくんとフォト575

ブログランキングの応援に駆けつけてくれた
ふーテトママさん家の愛猫ふーくん。
ふーテトママさんのブログ「猫日和。キルト日和。」で
すっかりおなじみの猫です。
ふーテトママさん家までは自転車で8分、
ブログで大人気の猫ちゃんが玄関でお出迎えなんて
いつも大感激!!!
誘拐したいほどカワイイです。

ちなみにふーテトママさんはキルト作家。
彼女の作品を見ていると幸せな気持ちになれるから不思議です。
ブログ「猫日和。キルト日和。」は、
にほんブログ村パッチワーク・キルトランキング一位なんですよ。
キルト作品と2匹の猫との素敵な日々を
楽しく温かい文章で綴っています。
ふーテトママさんの優しさに満ちたカメラワークと
シャッターチャンスは岩○さんも真っ青。と
私は思っているんです。

一昨年のことですが、ふーテトママさんが撮った
ふーくんの写真の一コマに、ふと俳句がひらめきました。
ふたりの合作として写真と俳句のコラボ番組
「NHKカシャッと一句!フォト575」に応募したら、入選。
番組で紹介されて、ふーくんNHKデビューとなりました。
ふーくんとフォト575_a0223379_1650561.jpg

↓これは佳作。番組のホームページ掲載のみとなりました。
ちょっと推敲してアップしますから見て下さいね。
ふーくんとフォト575_a0223379_16513561.jpg

ある時は主演男優賞ものの演技を見せてくれたり
ある時は哲学者のように瞑想にふけっていたり
ある時は仏陀のように涅槃の境地を見せてくれたり
いつも私たちのインスピレーションを
心地よく刺激してくれるふーくん。
あなたに会えて本当によかった。
ありがとう、ふーテトママさん、ふーくん。

ふーくんバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2011-10-20 00:17 | フォト575 | Comments(2)
Commented by くるくる at 2011-10-20 12:12 x
ぷくく・・・。「ちょっとはみだす」最高ですね。
ちょっとどころじゃない感じがかわいいです〜。
Commented by ishikoro-b at 2011-10-20 23:56
くるくるさ〜ん。
ふーくん、何を考えているんだか。
後ろ頭の小さな脳みそがたまらなくカワイイ!
<< 蒜山高原・東茅部の秋 Niko... ふるさとの秋 Rolleiflexで >>