ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

森は静けさの中に

OLYMPUS XAをお供に岡山県立森林公園を散策してきました。
標高約1000mの園内は紅葉の見頃を過ぎて人影もまばら。
透きとおった空気と静けさの中、
わずかに残ったマユミの赤い実が迎えてくれました。
a0223379_1620472.jpg

カラマツ林の落葉の上はフワフワのクッション。
足の裏もココロもいい気持ちになります。
a0223379_16163756.jpg

a0223379_16184140.jpg

樹齢500年のオオヤマザクラ。
老木だけど威風堂々のシルエットに感動。
a0223379_16222953.jpg

a0223379_16173638.jpg

a0223379_16212361.jpg

ブナやミズナラなど落葉広葉樹もすっかり葉を落とし
森は驚くほどの明るさ。
林床を覆うネマガリダケの青が秋色に慣れた目に新鮮で、
裸木とのコントラストに気品を添えていました。
a0223379_16221125.jpg

a0223379_16191932.jpg

a0223379_16205394.jpg

落葉の絨毯の上をカサコソ楽しみながら
冬の気配にブルブルッと身を引き締めた一日でした。
a0223379_1618824.jpg

a0223379_16203178.jpg



ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくんが
にほんブログ村ランキングの応援に駆けつけてくれました。
ありがとう、ふーテトママさん、ふーくん。

ふーくんバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2011-11-24 20:40 | 秋の旅 | Comments(4)
Commented by くるくる at 2011-11-24 21:07 x
すごい〜。加工していないのにこの幻想的な風景・・・。
XAすごいぞ!!!欲しかったけど買えなかったカメラです。
Commented by キャリオ at 2011-11-25 10:12 x
もうそこまで冬が来てますね。
白樺の木立が素敵な風景です。
Commented by ishikoro-b at 2011-11-25 12:31
くるくるさ〜ん。
XA、いい仕事してくれるでしょ。
明日からXAを持って東北へ行ってきます。
乞うご期待。
Commented by ishikoro-b at 2011-11-25 12:38
キャリオさま。
白い幹は白樺ではなくブナなんですよ。
ブナの森は明るくて開放感があって大好きです。
<< どんぐりのお留守番 映画 二十日鼠と人間 >>