人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりのお留守番

明日から東北へ行ってきます。
花巻で賢治が見た星空を眺めます。
黒板に書かれた「下ノ畑ニ居リマス」も楽しみ。
そして東北で何が起こったのか、
被災地へも行けたらと思っています。
しばらく留守をしますが、
留守の間はどんぐりたちがお相手します。
どうぞごゆっくりお過ごし下さいね。
どんぐりのお留守番_a0223379_0552772.jpg


猫好き、キルト好きの方はふーテトママさんのブログ
猫日和。キルト日和。」へどうぞ。

出張福猫ふーくんバナーをクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2011-11-26 01:14 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by 銀河鉄道 at 2011-12-01 10:44 x
東北で宮沢賢治の世界に慕ってください。
Commented by キャリオ at 2011-12-04 08:03 x
宮沢賢治の世界には深い意味があることを最近分かりました。
「世界全体の平和がないうちは個人の平和はありえない・」と言う宮沢賢治の言葉には重たいものがあります。
今回の東日本大震災と福島原発事故ではその重さをつくづく感じさせられました。
Commented by ishikoro-b at 2011-12-05 15:43
銀河鉄道さま。
花巻、よかったですよ〜。
順を追ってアップしていきますので
楽しみにしていて下さいね。
Commented by ishikoro-b at 2011-12-05 15:48
キャリオさま。
賢治の詩が立ち上がろうとする人の心を
支えているのだと実感できた旅でした。
<< 東北紀行 みちのくの小京都・角館 森は静けさの中に >>