人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のチューリップ

大寒の日は私の誕生日でした。
誕生日は部屋を暖かくしてDVD映画鑑賞。
懐かしいフランス映画を観ていたら
重要なシーンではないけれど
さりげなくお花を抱えて街を歩く女性の姿に
目が留まりました。
それはきっと生活の中に飾るお花。
普段ありそうでなかなか見かけない光景にハッとなりました。
なんて素敵なパリの街角・・・
日々の暮らしに花を、心に花を・・・ですね。
冬のチューリップ_a0223379_16385291.jpg

そんなことを考えていたらインターフォンがピンポーン。
ドアを開けると「お誕生日、おめでとう」
お友達、ブログ「猫日和。キルト日和。」のふーテトママさんが
赤いチューリップを抱えて立っていたのでした。
北風と赤いチューリップと彼女の笑顔・・・
まるで映画のワンシーンのように素敵で、
忘れられない誕生日となりました。
冬のチューリップ_a0223379_16402392.jpg

冬のチューリップ_a0223379_16382331.jpg

冬のチューリップ_a0223379_1638713.jpg

冬のチューリップ_a0223379_16374454.jpg

冬のチューリップ_a0223379_1639559.jpg

ありがとう、ふーテトママさん。

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2012-01-25 18:20 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 芥川龍之介の「蜜柑」 冬枯れの野道を行けば >>