人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の思い出−3

あちこちで大雪による被害が伝えられる中、
このような雪景色の写真をアップしていいのか迷います。
数年前のことになりますが、
大山の南麓にある御机の集落を通りがかったとき、
この大雪の下に温かい人の暮らしがあることに胸が熱くなり
思わずシャッターを切りました。
不謹慎な旅人をどうぞお許し下さい。
この大雪の里にもやがて春のやわらかな日差しが降り注ぎ
ポツリポツリ雪を解かして
豊かな恵みの季節をもたらすのでしょう。
そんな春ももうすぐです。
雪の日の思い出−3_a0223379_1534393.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1531264.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1554795.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1565399.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1532750.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1552341.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_157866.jpg

雪の日の思い出−3_a0223379_1544328.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2012-02-13 16:05 | 冬の旅 | Comments(0)
<< 絵本 月夜のみみずく ウォーキングとベテルギウス >>