宵空のランデブー

春とは名ばかり・・・寒いですね。
仕舞いかけていたダウンジャケットをまた引っ張り出しました。
油断していたら寒気と咳と関節痛としっかり風邪の症状。
早く帰って寝よう・・・と思っていたら今日は3月26日。
金星、月、木星が縦に並ぶ天体ショーの日でした。
微熱の体にカメラマン根性が湧いてきて
しっかり着込んでいつもの天体写真スポットへ。
お月さまとふたつのお星さまが並ぶ様は
寒さも忘れるほどの美しさ。
風は冷たいけれど空気が澄んでいて
とっても素敵なランデブーを見ることができました。
a0223379_0184123.jpg

お月さまはもっとシャープでエレガントでした。
手すりにカメラを置いて撮影しましたが
やっぱりブレてしまいました。
ま、私のカメラで天体写真を撮ること自体
無理なんですけどね。

皆様も風邪をひかないように気をつけて下さいね。

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-03-26 23:14 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 兵庫の古刹・浄土寺を訪ねて 聖徳太子ゆかりの鶴林寺を訪ねて >>