ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

となりのサクラ

私の実家の玄関脇に桜の古木があって
今でも美しい花を咲かせてくれます。
まるでウチの桜の木ような佇まいなのですが
本当のことを言うとお隣の桜なのです。
隣のおばさんがお嫁に来た時には既にあって
花を咲かせていたというから樹齢は70年以上?
花の時も、青葉の時も、紅葉の時も、裸木となった時も
私が田舎へ帰るといつも最初に「お帰り」と迎えてくれるのが
この桜の木なのです。
昨日実家に帰った時がちょうど満開。
最近はあまり上がることのなかった二階の窓から
桜を撮ってみました。
a0223379_22443547.jpg

a0223379_22455692.jpg

a0223379_22444258.jpg

a0223379_22443598.jpg

a0223379_22462817.jpg

a0223379_22445481.jpg

a0223379_2245416.jpg

a0223379_22463989.jpg

a0223379_22455112.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-04-16 23:59 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by キャリオ at 2012-04-17 14:31 x
満開の桜も後少しですね。残り少ない桜を充分に味わいましょう。
Commented by ishikoro-b at 2012-04-18 00:07
キャリオさま。
桜も散り始めたらなんだか寂しいものが
ありますね。
でもこれからが春本番、楽しみましょう。
Commented by キャリオ at 2012-04-20 10:20 x
桜は今日と明日の雨でもう散ってしまいますね。
次は若葉の季節を楽しみましょう。
Commented by ishikoro-b at 2012-04-21 01:32
キャリオさま。
桜が散って春の景色はどんどん変っていきますね。
爽やかな季節はわずか。
もっとゆっくり春を楽しみたいです。
<< 春風ドライブ 大山雪解け >>