ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

大山新緑 フィルムカメラで

GW最後の日、久々にOLYMPUS XAにフィルムを詰めて
新緑の大山で見つけた風景を切り取ってみました。
a0223379_10572252.jpg

a0223379_10562699.jpg

五月晴れなのに大山はぼんやり春霞(黄砂?)の
ベールに包まれていました。
a0223379_10511629.jpg

a0223379_10505633.jpg

大山寺橋からの南光川原。
a0223379_13201475.jpg

大山寺再建の宮大工・三輪平太のお墓の脇の湧水。
昔はこの水をペットボトルに満たして大山へ登ったものです。
a0223379_10555643.jpg

ブナの森を吹き渡る風の気持ちいいこと。
a0223379_10514991.jpg

ホトトギスのさえずりを聴きながら森の空気を深呼吸しました。
a0223379_1332515.jpg

ハウチワカエデの下で缶コーヒータイム。
a0223379_1057127.jpg

林床にはエンレイソウの大きな葉っぱ。
a0223379_10504171.jpg

鍵掛峠から蒜山方面に下ったあたりからの烏ケ仙です。
茶褐色の山肌と残雪の白い筋、裾野を覆うブナ林の
新緑のコントラストの美しかったこと。
a0223379_10513013.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-05-08 13:37 | 未分類 | Comments(2)
Commented by akko at 2012-05-09 21:55 x
こんにちは〜!
きれいですね〜。フィルムの味が出てて凄くいいですね!
現像はお金がかかりますけど、それだけの価値はありますね。
Commented by ishikoro-b at 2012-05-10 21:36
akkoさん。
デジカメで同じ場所を撮りましたが
絵になりませんでした。
XAは小さなボディーでいい味を醸し出してくれます。
フィルムカメラ、やめられませんね。
<< 大山 木漏れ日の下で GWはお遍路さん 八栗寺を訪ねて >>