ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

大山 木漏れ日の下で

大山のブナの森で見つけた若葉たちです。
a0223379_13313497.jpg

遮光器土偶の目のようなムシカリの若葉。
a0223379_13324893.jpg

葉っぱが開いたムシカリ。
やがて横に伸びた枝に白い花を咲かせて
初夏の森を清楚に演出してくれるのです。
a0223379_0161988.jpg

落葉の中からあどけなく顔を出した兄弟。
大きくなったら何になるのでしょう。
a0223379_13324485.jpg

光とともに踊るあなたはだれ?
a0223379_13292225.jpg

ハウチワカエデ。切れ込みの浅い大きな葉っぱのカエデ。
暗紅色の花がとってもオシャレです。
a0223379_13323091.jpg

キブシの花はピアスのように。
a0223379_13294680.jpg

植物の名前をなかなか覚えることができません。
花や実が付いてなかったら尚更です。
この樹の名前も秋になったらわかるでしょうか。
a0223379_133261.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-05-11 00:01 | 春の旅 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2012-05-15 21:11 x
素晴しい青葉の大山ですね。行ってみたくなりました。
Commented by ishikoro-b at 2012-05-16 00:23
キャリオさま。
大山ブナ林の新緑は格別です。
深呼吸しにぜひお出かけ下さいね。
<< ラッキー・ドラゴン ベン・シャーン展 大山新緑 フィルムカメラで >>