ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

熊押し谷の小さな滝

久しぶりに友人とふたり、岡山と鳥取の県境にある
岡山県立森林公園を散策してきました。
天気予報は岡山は晴れ、鳥取は雨。
県北に向かうに従って今にも降り出しそうな雲行き。
森林公園は岡山だから大丈夫と言い聞かせながら
静かな秋の森を満喫しました。
a0223379_1245269.jpg

空が暗くなるたびに心細く、不安に駆られながらも
ブナの森を2時間ほど歩いたら、懐かしい沢の音が・・・
雨に濡れることなく無事、熊押し滝へ下山することができました。
小さな滝が幾段にも連なる熊押し滝は
美しい水の姿を見せてくれる、私のお気に入りの場所です。
この日の熊押し滝は、あたり一面濃いガスが立ちこめていて
異界へ迷い込んだかのような雰囲気。
幻想的な空気に包まれる中、一幅の水墨画を
見ているような滝の美しさに、しばし時間を忘れました。
a0223379_1245421.jpg

a0223379_12454013.jpg

a0223379_1246183.jpg

a0223379_12464691.jpg

a0223379_1247061.jpg

a0223379_12473472.jpg

a0223379_12471880.jpg

a0223379_12475134.jpg

a0223379_1248671.jpg

a0223379_22525547.jpg

a0223379_1249655.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-09-19 22:33 | 秋の旅 | Comments(0)
<< 森林公園に咲く秋の野の花 映画 かぞくのくに >>