ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

彼岸花咲いて

こちら岡山でも、朝夕、ウールの温もりが
恋しくなるような季節になりました。
3連休は田舎で過ごしましたが
お彼岸の頃には、あまり目立たなかった彼岸花が
少し遅れて里山のあちらこちらで、赤い花を咲かせていました。
a0223379_22434117.jpg

a0223379_22434576.jpg

a0223379_22441423.jpg

a0223379_22444447.jpg

a0223379_2245715.jpg

a0223379_22452664.jpg

a0223379_22455777.jpg

a0223379_22461469.jpg

a0223379_22463395.jpg

a0223379_22465217.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-10-10 00:09 | 秋の野の花 | Comments(4)
Commented by キャリオ at 2012-10-12 16:00 x
今年は彼岸花が遅くまで咲いておりますね。
真っ赤な彼岸花は何か激しさを感じます。
Commented by ishikoro-b at 2012-10-13 21:40
キャリオさま。
花が遅れたのは残暑の影響でしょうね。
情熱的な花ですが、秋の訪れを感じさせてくれる花ですね。
Commented by 梅サクラ at 2012-10-18 23:32 x
初めまして!
ランキングから訪問しました。
彼岸花、今年は夏の暑さのせいで、遅れていますよね。
私も2日に撮りに行きました。彼岸花って、真っ赤で印象強いですね!
彼岸花のぼかしをバックに、コオロギとは、面白いですね!
突然失礼しました。
ランキングポチッ!
Commented by ishikoro-b at 2012-10-19 14:25
梅サクラさま。
ようこそ。ポチッありがとうございます。
梅サクラさまの彼岸花も素敵でした。
これからも覗かせていただきますね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
<< 東京・旧岩崎邸を訪ねて  映画 潜水服は蝶の夢を見る >>