人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉吉の土蔵蕎麦

前回の北条砂丘海岸へは、倉吉を経由して行きました。
倉吉は赤瓦と白壁の美しい街。
玉川沿いに、歴史ある白壁土蔵群や石橋が並んでいて
風情ある佇まいを醸し出しています。
そこに美味しいお蕎麦屋さん「土蔵蕎麦」があるのも
蕎麦好きには嬉しいこと。
撮影の許可をいただいて、店内の素敵な民芸コレクショを
カメラに収めました。
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1582737.jpg

正午のボーン、ボーン・・・にビックリ。
後ろの掛け時計は現役でした。
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1581875.jpg

倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1585119.jpg

倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_159328.jpg

倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1585316.jpg

倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1593068.jpg

地元のそば粉を使用した2、8の手打ち蕎麦に
濃いめのだしをかけて食べる土蔵蕎麦。
蕎麦の豊かな風味と甘味は、一度食べると癖になります。
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_15102234.jpg

隣の喫茶室も、よかったら撮って下さいとの
嬉しいご好意で、撮らせていただきました。
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1510369.jpg

倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1510443.jpg

東京オリンピックのポスターです。懐かしい!
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_15104540.jpg

お蕎麦の後は玉川沿いにちょっと歩いて、たい焼きのお店へ。
上品な白い皮にシッポまであんこたっぷり・・・幸せです。
倉吉の土蔵蕎麦_a0223379_1510569.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2012-11-02 16:50 | 未分類 | Comments(0)
<< 後楽園外園の秋を歩いて 誰もいない秋の海辺で >>