火の用心はアートに!

吉備路の国分寺周辺を散策していたら・・・おぉ〜。
現代アートのようなシーンに出会しました。
古民家の白漆喰を背に、赤いバケツがオシャレ。
さながら異国の衛兵のように
行儀よく頼もしく並ぶ防火用バケツ。
「この家は僕たちが守ってみせます」みたいな
気迫と自信と誇りに溢れた姿が微笑ましくて
思わずシャッターを切りました。
藤棚の影も鑑賞のポイントです。

慌ただしい年の瀬、火の用心に心がけましょうね。
a0223379_1351046.jpg

a0223379_1105175.jpg

a0223379_1359561.jpg

a0223379_11172.jpg

a0223379_1113068.jpg

a0223379_111297.jpg

a0223379_1122335.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2012-12-21 15:35 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 太宰のメリイクリスマス フェルメールとルミナリエ >>