ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

雪の朝

日本上空にまたまた寒波襲来。
岡山市内も、冷え込みが厳しいです。
今日のニュースは、心に冷たい風が吹き抜ける
辛く悲しいものでした。
機体のそばに降ろされた犠牲となった方の棺・・・
出迎えるご家族、同僚、友人の姿・・・
なぜ?どうして?・・・無念で残念で怒りが込み上げます。
宗教的な動機が、なぜ暴虐なテロ行為に繋がるのか
本当に理解に苦しみます。
アッラーの教えに背いていると、なぜ気付かないのでしょう。
私たちもまた、アフリカの地図の定規で引いたような
国境線のことから、もう一度考え直さなねば
ならないのかも知れませんね。

雪景色を美しいと思うのは
雪が境界や輪郭を消してくれるからでしょうか。
a0223379_16542410.jpg

a0223379_1654482.jpg

a0223379_16551166.jpg

a0223379_16553049.jpg

a0223379_16553328.jpg

a0223379_1656215.jpg

a0223379_16563791.jpg

a0223379_16571938.jpg

a0223379_16574593.jpg

a0223379_1658663.jpg

a0223379_1734713.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-01-27 00:56 | 冬の旅 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2013-02-01 22:31 x
雪の朝は何か楽しいうきうきした気持ちになれます。
小さい時から雪の朝が好きでした。
今も雪の朝が好きです。
今年も何日か雪の朝のうきうきした気持ちを体験できました。
Commented by ishikoro-b at 2013-02-03 16:51
キャリオさま。
雪の朝は心まで洗われるような気分になりますね。
時間もゆっくり静かに流れて、いいですね。
<< 映画 ライフ・オブ・パイ ト... カントリーエレベーター >>