旧坂本小学校を訪ねて

最近ちょっと忙しく、なかなか思うように更新ができません。
昔の写真でもと探していたら数年前の今頃、フィルムカメラで
撮影した旧坂本小学校の写真を見つけました。
昨年、惜しまれながら廃校となった吹屋小学校
布寄小学校のことを紹介しましたが、この坂本小学校も同じ町内。
坂本小学校は20年も前に廃校となっていたのでした。
建物の一部は公民館?として使われているようでしたが
校舎は管理されることなく、そのまま放置され
残念ながら荒れ果てた状態。
それでもあちこちに往時の面影を見つけて胸キュン・・・
ひとり、ノスタルジーに浸ることができるのでした。
ベンガラ生産で富を成した「西江邸」(歴史的建造物)の
すぐ近くにあって、偶然見つけてから何度も訪ねた
私のお気に入りのスポットなのです。

賞味期限切れのフィルムを使ったからか、私の設定ミスなのか
癖のある色合いになってしまいましたが、何だか捨てがたく
フォルダの片隅でずっと眠っていました。
吹屋小学校、布寄小学校と共に、坂本小学校の事も
皆様に知っていただければ幸いです。
a0223379_0263184.jpg

a0223379_027181.jpg

a0223379_0274194.jpg

a0223379_029238.jpg

a0223379_027536.jpg

a0223379_0285954.jpg

a0223379_0291367.jpg

a0223379_0293593.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-03-07 11:48 | 春の旅 | Comments(0)
<< 3.11 セツブンソウとフクジ... 梅一輪一輪ほどの暖かさ >>