ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

雨とさくらと

近所の公園のさくらがやっと満開となりました。
今日は春雨の肌寒い一日でしたが、傘さしてカメラぶら下げて
ひとり、雨のお花見をしました。
a0223379_17412645.jpg

a0223379_17415616.jpg

a0223379_17421181.jpg

a0223379_17422953.jpg

a0223379_17424249.jpg

a0223379_1742542.jpg

a0223379_17433462.jpg

a0223379_1743471.jpg

a0223379_17431878.jpg

a0223379_1743456.jpg

a0223379_17435975.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-04-02 18:16 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by saya1202m at 2013-04-02 20:44
こんばんは。
しっとりと雨に濡れる桜も素敵ですね~

一番上のお写真のところ何度か通ったことがあります。
その時思ったんですよ、桜の咲くころはいいだろうな~って。。。
何だか不思議です。

Commented by ishikoro-b at 2013-04-03 00:39
sayaさま。
駅のホームだったところは私のお散歩コース
なんですよ。ますます、出会っているかも。
雨の日のさくらも風情があっていいですが
写真はやっぱり青空の方がさくら色は映えますね。
暗い写真になってしまいました。
Commented by マッチョ at 2013-04-05 22:07 x
こんばんわ~
昔、よくおじさんの家に行くときに通った覚えのある旧臨港鉄道後の
新保駅ですよね~ 今は滅多に通らなくなってしまいました。
雨の桜がいっそう寂しげに感じますが、今も咲いてるんですね~
沿線上にコゴメ桜も沢山咲いてる所があるでしょう。そのあたりが
30号線と交差してる近くだったんですよ。よく電車を見てました。
懐かしく感じました。
Commented by ishikoro-b at 2013-04-08 00:19
マッチョさま。
お返事、遅くなりました。
新保駅ホームに残る面影からして
臨港鉄道は可愛い電車が走っていたのでしょうね。
コゴメザクラ、今たくさん咲いています。
懐かしい風景にお花が咲いていると
胸がキュンとなりますよね。
<< 大山 ブナの森の春 ヴェロニカ・ベルシカ >>