ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

ミニミニがま口ポーチ、作りました。

大型連休初日は、ふーテトママさんのお家の
「ミニミニがま口ポーチ講習会」に飛び入り参加させて
いただき、こんなかわいいポーチ作ってきました。
手芸は得意ではないので、この小ささ、むずかしそうと
思っていたのですが以外と簡単・・・
1個だけのつもりが、プレゼントしたい人の顔が
次々と浮かんで来て、調子に乗って4個も作ってしまいました。
a0223379_1353239.jpg

どれくらいのサイズかというと、こんな感じ。
500円玉がちょうど収まる大きさです。
お財布、忘れた!・・・って時に
そうそう、がま口の中に500円が・・・なんて嬉しいですね。
ピアスを入れたり、ピルケースとしても使えそうです。
a0223379_13543237.jpg

このサイズが、まさにカエルを連想させて、超カワイイ!
お口を開けると「がま口カルテット」の合唱の始まりです。
a0223379_13553772.jpg

夢中で作った後は、ふーテトママさん家の素敵な窓辺で
アフタヌーンティーの美味しいひととき。
あら、ふーくん、テトちゃんは?・・・
主役は気まぐれなのでした。
ふーテトママさん、満ち足りた一日をありがとうございました。
a0223379_15152456.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-04-28 16:33 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by マッチョ at 2013-05-01 19:38 x
ツタの見える窓辺とまーるいテーブルが安らぎを感じさせますね~
ミニミニがま口、テレビで見たことありますけれど、可愛らしい
ですね。娘が欲しがりそうなミニミニがま口ポーチですね
開いてるのを見るとまるで、カエルの口みたいですね~!
へ~!こんなのが作れるんだ。
Commented by ishikoro-b at 2013-05-03 00:28
マッチョさま。
友だちの家のこの窓辺で、お庭を見ながら
お茶するのが私の至福のひとときなんです。
カメラを持って、お散歩もいいですが
たまには静かにお家で、がま口ポーチ作りも
楽しかったですよ。
<< 森林公園に咲く春の野の花-1 椿の寺「圀勝寺」を訪ねて >>