ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

森林公園に咲く春の野の花-1

「マッチョのPHOTO ALBUM」のマッチョ様のお仲間に
誘っていただいて、岡山県立森林公園を歩いてきました。
春のやわらかな日差しが心地よく降り注ぐ園内・・・
芽吹き始めたカラマツ林やマユミ園地の林床には
春の花たちが可憐に咲き誇っていました。

キンキエンゴサク
a0223379_11453946.jpg

ミズバショウ
a0223379_11443329.jpg

ショウジョウバカマ
a0223379_12115420.jpg

マユミ園地
a0223379_12131883.jpg

ザゼンソウ
a0223379_11461090.jpg

キクザキイチゲ
a0223379_12252882.jpg

キクザキイチゲ
a0223379_11464093.jpg

キクザキイチゲの白
a0223379_11525422.jpg

サンインシロカネソウ
a0223379_11525550.jpg


a0223379_12205090.jpg

お弁当を食べる人の姿も、お花が咲いているようでした。
a0223379_142549.jpg

マッチョ様、ありがとうございました。

☆ ☆ ☆
ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-05-01 14:03 | 春の野の花 | Comments(2)
Commented by マッチョ at 2013-05-01 20:02 x
アップ、早いですね~!

少し露出オーバー気味に撮ると優しい感じに見えますね~
森林公園らしいいいのが撮れてますよ。

今回は、暑くもなく寒くもなく気持ちのいい森林公園でしたね~
ミズバショウのいいのが咲いてたらもっと良かったのにね。
今年は、寒く、何度も霜にあった見たいでした。でもいろんな
山野草を見ることが出来て良かったです。
また、いい機会があれば、ご案内します。
Commented by ishikoro-b at 2013-05-03 00:30
マッチョさま。
ありがとうございました。
爽やかな気持ちのいい一日でしたね。
たくさんの草花に出会えて楽しかったです。
お花の写真はむずかしいですね。
<< 森林公園に咲く春の野の花-2 ミニミニがま口ポーチ、作りました。 >>