ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

森林公園に咲く春の野の花-2

前回に引き続き、岡山県立森林公園で出会った
草花をご覧下さい。

ミヤマカタバミ
a0223379_0314083.jpg

マユミ園地
a0223379_0314397.jpg

エンレイソウ
a0223379_0315866.jpg

イワウチワ
a0223379_0321333.jpg

アオザゼンソウ
a0223379_033467.jpg

イワウチワ
a0223379_0331645.jpg

オオカメノキ
a0223379_0341691.jpg

バイケイソウ
a0223379_0325955.jpg

a0223379_0344059.jpg

素敵なGWをお過ごし下さい。

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-05-03 13:27 | 春の野の花 | Comments(4)
Commented by キャリオ at 2013-05-03 23:13 x
岡山県森林公園ですね。山野草がみずみずしく咲き誇る季節になりましたね。

村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると巡礼の年」を読みました。ブログに若干の感想を書いてみました野で読んでみてください。
Commented by マッチョ at 2013-05-07 00:17 x
やっと連休が終わりましたが、森林公園にもう1度行く予定でしたが、
行けませんでした。イワウチワをもう1度撮りたかったな~

一番最初のミヤマカタバミ可愛く撮れてますね~
昨日は和気のフジを撮り県北大山鏡ヶ成へサンカヨウの
花を撮りに行って来ました。
12日にもう1度行く予定ですが、どうも天気が悪い見たいです。
Commented by ishikoro-b at 2013-05-07 21:43
キャリオさま。
村上春樹の作品は数冊しか読んでいませんが
彼の小説の主人公に共通して言えるのは、
みんな色を持たないというか
「透き通ってる」という印象です。
文章も透明・・・そこがとても魅力的ですね。
また、新作を読んでみたいと思いました。
Commented by ishikoro-b at 2013-05-07 21:44
マッチョさま。
イワウチワも、もうそろそろ終わりでしょうね。
森林公園はムシカリの白い花が見頃でしょうか。
フジやサンカヨウのアップ、楽しみにしています。
12日、よいお天気になりますように。
<< 篠山紀信の「写真力」と高梁市成... 森林公園に咲く春の野の花-1 >>