ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

素敵なマグカップの贈り物

岡山市中心部、表町オランダ通りに、古い友人の
息子さん夫妻が経営するアサーナ鍼灸整骨院があります。
落ち着いた雰囲気のインテリアをはじめ、壁面には京都在住の
木版画家、リチャード・スタイナーさんの作品が
さり気なく展示してあったり
「カラダ」だけじゃなく「ココロ」もほぐれるような
心配りがゆきとどいた鍼灸整骨院なんです。
肩こりや腰痛などでお困りの方、是非行ってみて下さいね。

このたび、表町への移転オープンを記念して
僭越ながらアサーナ鍼灸整骨院のホームページを
作らせていただきました。
5月末に出来上がったのですが、拙い私の初仕事を
完成パーティーまで開いて祝福して下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、こんな素敵なマグカップまでいただいたのでした。
a0223379_22494438.jpg

京都府綾部市の白雲窯、村山光生・綾子さんの作品です。
おふたりはリチャード・スタイナーさんの友人なのだとか。
白雲窯のURLはこちらです。
a0223379_2250767.jpg

洗練された美しいかたちとデザイン、
手にしっくりなじむ大きさと薄さ、軽さが絶妙です。
我が家のテーブルにもぴったりで
コーヒーの味もひと味違うのでした。

アサーナのみなさん、ありがとうございました。
a0223379_22503612.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-06-14 01:16 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2013-06-18 22:17 x
白雲窯のコーヒーカップは素敵な陶器ですね。

アサーナ鍼灸接骨院のホームページも素敵です。
Commented by ishikoro-b at 2013-06-18 23:43
キャリオさま。
なかなか自分では買えない陶の器・・・
私の好みにぴったりだったので嬉しかったです。
ホームページを見て下さいまして、ありがとうございました。
<< 梅雨景色-2013 ベランダのお客さま >>