ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

梅雨景色-2013

空梅雨の岡山、先週の土曜日に待ちに待った雨が降りました。
花も農作物も景色も人も、しっとり潤って
久々にホッと一息です。
そんな梅雨らしい一日、春にセツブンソウを紹介した
岡山県高梁市備中町田原集落を訪ねてみました。
a0223379_2145473.jpg

a0223379_21433171.jpg

a0223379_21424484.jpg

a0223379_21423922.jpg

a0223379_233088.jpg

a0223379_21431746.jpg

阿修羅のようなお地蔵さまです。
a0223379_2324656.jpg

a0223379_2142937.jpg

懐かしいボンネットバスが走っていました。
a0223379_21562136.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-06-18 23:26 | 夏の旅 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2013-06-19 15:10 x
里山の美しい風景ですね。
道路に散在しているのは梅の実でしょうか。
梅酒を作る季節ですね。
スーパーの店先に梅の実と氷砂糖と焼酎がそろっております。
Commented by ishikoro-b at 2013-06-19 20:54
キャリオさま。
ありがとうございます。
道路に落ちた梅の実を踏まないように運転しました。
梅の実の熟した香り、大好きです。
私はお酒が飲めないので、梅干し派かな。
<< あじさい色の雨 素敵なマグカップの贈り物 >>