人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダに咲く花たち

倉敷の郊外にお花の種類も豊富、オシャレなガーデニング雑貨も
揃った園芸店があると聞いて、ふーテトママさんと出掛けました。
あいにくの土砂降りの日でしたが
広い店内で、花の苗選びに時間が経つのも忘れ
段ボール箱いっぱいに詰められた数種類のポット苗を
ふたり、ご満悦で抱えて帰ったのでした。

今まで、無造作に置かれていた植木鉢の植物たち。
これを機会に、ベランダの緑化計画スイッチが入りました。
ガーデニングの知識もなく、買ってきた花の苗を適当に
植え替えていきましたが、ちゃんと成長して
お花を咲かせてくれるでしょうか。

毎朝、コーヒーを入れてベランダを眺める幸福な時間。
お花が咲いていると、一日いいことありそうな予感です。
まずは、今咲いているお花を紹介しますね。

ブルーデイジーとオレガノ・ケントビューティー
ベランダに咲く花たち_a0223379_16323632.jpg

ベランダに咲く花たち_a0223379_16332785.jpg

千日小鈴とオレガノ・ケントビューティーの花
ベランダに咲く花たち_a0223379_16313030.jpg

ベランダに咲く花たち_a0223379_16313978.jpg

千日小鈴
ベランダに咲く花たち_a0223379_16352717.jpg

ノブレッサ(オオバナノコギリソウ)
ベランダに咲く花たち_a0223379_1701995.jpg


ベランダに咲く花たち_a0223379_16341456.jpg


ベランダに咲く花たち_a0223379_16333639.jpg

ゼラニュウム(古株さんです。)
ベランダに咲く花たち_a0223379_16332081.jpg

ベランダに咲く花たち_a0223379_16293458.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2013-07-03 18:21 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2013-07-08 06:36 x
美しい花々は心を癒してくれますね。
Commented by ishikoro-b at 2013-07-08 23:32
キャリオさま。
生活の中にちょっと緑があるだけで心が潤いますね。
ベランダの植物が猛暑を乗り切ってくれるか心配です。
<< tea of heaven 梅雨の晴れ間に >>