ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

蒜山高原の可愛い牛さん

このところ少々あわただしく、カメラを持ち出す
ゆとりがなかったので、昔の写真を探してみました。
2006年の今頃、蒜山高原の牛舎をフィルムカメラ撮ったものです。

いつも牛さんは留守のことが多い牛舎に、めずらしく牛さんがいて
私たちの気配に興味津々とばかりに近寄って来てくれました。
まるで懐かしい友だちに歓迎されているかのような
温かい気持ちになったことを今もはっきりと覚えています。
間近で見るジャージー牛の可愛らしさ・・・
ちょっぴり小柄で性格も温厚。
顔もなかなかの美形揃いで、身なりもオシャレな感じ。
牛乳もコクがあって、美味しいのです。

それにしても、どうしてそんなやさしい目をしているの?
何だか胸がキュンとなるのでした。
a0223379_0191547.jpg

a0223379_0192950.jpg

a0223379_0194046.jpg

a0223379_0195260.jpg

a0223379_0202581.jpg

a0223379_0203615.jpg

a0223379_0205023.jpg

a0223379_021275.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-11-06 23:10 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by スズラン at 2013-11-10 13:55 x
こちらにもお邪魔します。

モノクロの牛さんたち。
穏やかで優しい目に癒されました。
牛さんもきっと人間が好きなんだと思いました。
耳の札?がまるでイヤリングみたいですネ♪

まるで西部劇?にでてくるような牛舎も素朴でステキ。
Commented by ishikoro-b at 2013-11-10 23:11
スズランさま。
ありがとうございます。
モヒカン風のヘアスタイルも(女の子でした)
鬣風の毛並みも、なかなかオシャレな牛さんでしょ。
そうそう、ピアスも・・・
レンズにお鼻がくっつくほど近寄って来てくれました。
動物に好かれるって嬉しいことですね。
<< 佐栁島を訪ねて 素敵な3連休を♪ >>