ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

12月の植物園で

年賀状を一気に仕上げようとしたら肩が凝ったので
息抜きに2時間ほど半田山植物園を歩いてきました。
北風の冷たい午後、シーズンオフの園内には何もないと
思っていたけれど、歩いてみるとこれが結構楽しい。
裸木のシルエットに可愛い木の実・・・
ヒヨドリの鳴き声とバラを剪定するハサミの音・・・
園内のアプローチにはスイセンの花が咲いていて
一年の罪や汚れが洗い清められるかのような気がしました。
a0223379_16404258.jpg

a0223379_16411167.jpg

ニホンスイセン
a0223379_16412656.jpg

シダレエンジュ
a0223379_16414461.jpg

クチナシ
a0223379_16415799.jpg

ヤブミョウガ
a0223379_16422054.jpg

サンシュユ
a0223379_16423455.jpg

サンシュユ
a0223379_16425078.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-12-22 17:37 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by sara at 2013-12-26 23:16 x
半田山は静かでいろんな植物があっていいですよね。そして写真の勉強にもなります。バスで行けるので休日には良く出掛けます。22日は仕事でいけませんでした。残念(+o+) 
そして同じ場所でも私とは全く違う写真でと~っても素敵です!!
Commented by ishikoro-b at 2013-12-27 13:42
saraさま。
半田山はお散歩気分で楽しめて気持ちいいですよね。
でも駐車場を出るとき300円払って
入場料を含めると計600円・・・半田山、高っ!と
現実に戻ったりしてしまいますが・・・
いつかsaraさんとバッタリ出会えたら嬉しいですね。


Commented by sara at 2013-12-27 23:56 x
偶然に会えると嬉しいねっ。
年間パスポートをゲットするとお得感を味わえますよ。
4時半と早めに閉まるので、ゆっくり行くと滞在時間が短いのですがパスポートがあるとそれほどガッカリしなかったり。。。
Commented by ishikoro-b at 2013-12-28 21:35
saraさま。
おぉ、年間パスポートがありましたか。
ありがとうございます。来年からはその手で。
saraさまもよい年をお迎えくださいね。
<< Merry Christmas! 山陰の古刹 清水寺を訪ねて >>