ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

半田山植物園の温室で

お釈迦様がこの木の下で悟りを開いたと言われてている
インドボダイジュの木がありました。
木の葉のさやぎは瞑想するお釈迦様にどんなふうに
聴こえたのでしょうね。
a0223379_21395565.jpg

ウナズキヒメフヨウ。
花は全開しないのだそうです。
a0223379_2140868.jpg

パイナップル。
a0223379_21402259.jpg

以下、ユニークなサボテンたち・・・お楽しみください。
a0223379_2140328.jpg

a0223379_21404488.jpg

a0223379_2141246.jpg

a0223379_21415020.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2013-12-26 23:15 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by キャリオ at 2013-12-27 09:41 x
色々なサボテンがあるのですね。そういえば月下美人もサボテンでしたね。
よいお年をお迎えください!
Commented by ishikoro-b at 2013-12-27 13:48
キャリオさま。
そうそう、月下美人もサボテンの仲間でしたね。
冬の温室で熱帯の植物を愛でるのも楽しかったですよ。
キャリオさまも、どうぞよいお年を。
この一年、ありがとうございました。

<< 北風と木の葉木の実のものがたり Merry Christmas! >>