ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

夕暮れの川のほとりで

近所のホームセンターへ買い物に行ったついでに
ウォーキングがてら遠回りして帰ろうと見知らぬ道へ迷い込んだら
どんどん家から遠ざかって、岡山市の南を児島湖へ流れる川、
笹が瀬川のほとりに出てしまいました。
水際にはゴミがたくさん浮かんでいたけれど
対岸のラブホテルの灯りが水面に揺れて
夕暮れの水辺の風景は、妙に哀愁を掻き立てるのでした。
a0223379_1252692.jpg

a0223379_1254063.jpg

a0223379_1261190.jpg

a0223379_1262560.jpg

a0223379_1285699.jpg

a0223379_1264573.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2014-01-15 02:14 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by まあがれっと at 2014-01-16 16:06 x
まさしく
ホテルはリバーサイド♪
ですね。。。。。
Commented by ishikoro-b at 2014-01-17 01:10
まあがれっとさま。
まさしくそうでした。
このホテルの安っぽさがまたいいでしょ!
Commented by sara at 2014-01-21 21:54 x
うんうん、おもちゃみたいだね。
この時間から日が沈むまでの空の色っていいよね~。
Commented by ishikoro-b at 2014-01-23 13:11
saraさま。
夕暮れ時の空は誰をもロマンチストにしてくれますよね。
水面に揺れるホテルの灯り・・・ゴミがなければね〜
<< 阪神・淡路大震災記念日 映画 シャンドライの恋 >>