笹が瀬川 春の夕暮れ 

今年の1月に紹介した笹が瀬川の夕暮れ風景・・・
何度見ても夕日に染まる水辺の美しさは格別のものがあります。
雲一つない春の夕暮れ、日没に間に合うように
足早に笹が瀬川の川岸までお散歩に行って来ました。

あかね色に染まる空の下には釣りの老人と犬が一匹。
緩やかなカーブを描く川の畔でひとり夕日を眺めていると
映画のワンシーンに迷い込んだような
ふと誰かに会いたくなるような
そんな切ない気持ちになったりするのでした。

それにしても夕日って、思っている以上の速さで沈んでいくのですね。
普段はあまり感じることはないけれど
地球の自転速度を感じられた一瞬でした。

17:59
a0223379_16442624.jpg

18:02
a0223379_16443762.jpg

18:05
a0223379_16444888.jpg

18:06
a0223379_23281536.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2014-04-01 23:58 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 大山雪解け ベランダの春-2 >>