人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブナの森 若葉の頃・森林公園

5月の終わりの森林公園を散策してきました。
花の季節はすっかり終わり、森は緑の静謐な世界・・・
若葉を透過する光と風を深呼吸すると
身も心も透き通っていくような気がしました。
ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_043143.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_045333.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_2059080.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_2102570.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_221106.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_053286.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_06028.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_062392.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_064015.jpg

ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_2112168.jpg

管理棟近くではタゴガエルが
グッグッゴッゴッ・・・と鳴いていました。
ブナの森 若葉の頃・森林公園_a0223379_21494828.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2014-05-30 11:34 | 春の旅 | Comments(4)
Commented by fushimi at 2014-05-31 20:13 x
木曜に私も行きました。
スズノコ平から尾根を歩いて千軒平まで歩いて降りました。
花は地味ですがユリ科のオンパレードでしたね。
ホウチャクソウ、チゴユリ、エンレイソウ、ユキザサなどありました。
Commented by sara at 2014-05-31 23:22 x
透き通った緑がうつくしい。
その空気を吸いこんだら透明人間になるんじゃないかしら???
Commented by ishikoro-b at 2014-06-02 10:55
fushimiさま。
私は奥ぶな平から熊押し滝のコースで降りました。
ブナの新緑の季節は最高に気持ちいいですよね。
ユリ科の小さな花もたくさん撮りました。
またアップしますので見て下さいね。
Commented by ishikoro-b at 2014-06-02 10:56
saraさま。
年に一度はこの光を浴びなければと思います。
新緑のブナの森を歩くと村上春樹の世界に迷い込んだ
ような気がするんですよね。
<< チゴユリ・森林公園に咲く花 笹が瀬川 5月の夕暮れ >>