人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲

洗濯物を干そうとベランダに出たら東の空に彩雲を見つけました。
Wikiによると「彩雲は昔から吉兆とされるが
実際はありふれた気象現象である」とそっけなく書いてあります。
でもでも、茶柱が立っているのを見つけた時のように
神様がそっと微笑んでくれたようで、やっぱりうれしい。
皆様にもいいことがいっぱいありますように。
彩雲_a0223379_14384126.jpg

彩雲_a0223379_14385175.jpg

彩雲_a0223379_14391524.jpg

彩雲_a0223379_14396100.jpg

南の空
彩雲_a0223379_14394960.jpg

彩雲_a0223379_14402673.jpg

西の空
彩雲_a0223379_14474215.jpg

そして一服の空
彩雲_a0223379_14382278.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2014-07-31 15:21 | 日々是好日 | Comments(6)
Commented by fushimi at 2014-08-04 20:18 x
秋の空みたいですね〜 実際8月になると虫も鳴き出したり陽も短くなり始めてちょっと寂しい気がします。
タイマーコントローラーが安いので3秒ごとの空の画像を撮って合成し動画を作ってみたのですが面白いですよ。
Commented by ishikoro-b at 2014-08-06 01:23
fushimiさま。
暑い暑いと言いながら明日は立秋、暦の上ではもう秋ですね。
空が高くなって雲の形も流れるような秋の雲なってきました。
タイマーコントローラーの雲の動画はどこで見ることが
できるのでしょうね。
Commented at 2014-08-12 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishikoro-b at 2014-08-12 14:41
fushimiさま
天地創造が始まるようなドラマチックな動画で
見ていて飽きませんね。ワンダフル!
タイマーコントローラーでいつか私も試してみたくなりました。
Commented at 2014-08-15 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishikoro-b at 2014-08-19 23:57
fushimiさま
タイマーコントローラー、Nikon用を探してみます。
使いこなせるか、ちょっと心配ですが・・・
Mac用のソフトも参考になりました。
ありがとうございます。
<< 映画 世界の果ての通学路 夏の白賀渓谷-2 >>