ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

羅漢さまポートレート・兵庫県加西市

北条の羅漢さまは円空や木喰の彫刻に通じるところがありました。
五百羅漢の中に先祖のお顔があるとか。
それはさておき、それぞれのお顔のユニークなこと。
中にはあきらかに外人さんモデルもあったりして
これはキリスト?これはモジリアニ?
猪熊弦一郎の顔シリーズも連想させて見飽きることが
ありませんでした。
a0223379_15572765.jpg

a0223379_15574360.jpg

a0223379_1558152.jpg

a0223379_15583696.jpg

a0223379_15585417.jpg

a0223379_15591182.jpg

a0223379_15592440.jpg

a0223379_15594010.jpg

a0223379_15595562.jpg

a0223379_1601562.jpg

a0223379_1603058.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2014-09-12 15:38 | 秋の旅 | Comments(4)
Commented by sara at 2014-09-17 22:54 x
良い表情ですね~~
Commented by ishikoro-b at 2014-09-18 01:07
saraさま。
ありがとうございます。
saraさまの旅行記も見せていただきました。
いい写真たくさんありましたね。
Commented by sara at 2014-09-18 21:20 x
う~ん。。。ワタシのは紹介文って感じですね。
良い作品が撮れるように精進します(^_^;)
宜しくご指導くださいm(__)m
Commented by ishikoro-b at 2014-09-20 13:57
saraさま。
旅行記の頭だけの羅漢さまなど思慮深そうで
いい表情に撮れていると思いました。
<< 小さな駅舎・北条線播磨下里駅 五百羅漢の寺を訪ねて・兵庫県加西市 >>