ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

小さな駅舎・北条線播磨下里駅

羅漢寺を後にして次の目的地に向かう途中の踏切でのこと
左確認の時にふと小さな木造の駅舎が目に留まりました。
なんて、カワイイ駅舎!
Uターンして立ち寄った駅は北条鉄道北条線の播磨下里駅でした。
無人のプラットホームに出てみれば、この駅にピッタリの
山頭火「炎天のレールまっすぐ」の歌碑が・・・
夏の名残を思わせる炎天の下、無人駅の佇まいと
まっすぐ伸びる線路の風景を切り取りました。
a0223379_15522630.jpg

a0223379_15524278.jpg

a0223379_15525877.jpg

a0223379_22544351.jpg

a0223379_15544194.jpg

a0223379_15541751.jpg

a0223379_1555513.jpg

a0223379_1554282.jpg

a0223379_15545461.jpg

a0223379_15551848.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2014-09-17 23:05 | 秋の旅 | Comments(4)
Commented by sara at 2014-09-18 21:21 x
素敵な駅を見つけてくれてありがとう!!
Commented by ishikoro-b at 2014-09-20 14:00
saraさま。
偶然の出会いがあるから道草旅は楽しいですね。
北条線に乗って羅漢さまに会いに行くのもいいかも。
Commented by sara at 2014-09-22 23:36 x
ガッタンゴットン・・・いいですね~
しっかり時刻表をチェックしていかないと野宿なんて事になるかも(笑
Commented by ishikoro-b at 2014-09-24 00:41
saraさま。
北条鉄道の駅舎、ネットで調べてみたら
長駅もいい感じでしたよ。
<< 古法華寺の古池 羅漢さまポートレート・兵庫県加西市 >>