ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

マツムシソウ・大山鏡ヶ成

先週のことになりますが久しぶりに大山へ行ってきました。
ブナの森から鏡ヶ成に抜けるコースを走りましたが
高原を吹き渡る風は爽やかというより肌寒さを感じるほどでした。
今回の楽しみは鏡ヶ成のマツムシソウ・・・
今年は異常気象の秋の訪れに戸惑っているのか
マツムシソウの花は例年より少なめ。
それでも寂しげに揺れる薄紫色の花は本当に美しいものでした。
a0223379_2338431.jpg

a0223379_23332865.jpg

a0223379_2192728.jpg

a0223379_2338518.jpg

a0223379_023820.jpg

a0223379_22305872.jpg

a0223379_23323344.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2014-09-24 22:26 | 秋の野の花 | Comments(2)
Commented by sara at 2014-09-25 20:36 x
可愛いお花ですね~。
夢中でシャッターを切る姿が見えます(^O^)/
Commented by ishikoro-b at 2014-09-28 14:02
saraさま。
風が強くてほとんどがピンボケでした。
お花の写真もむずかしいです。



<< ツリーハウスとブックマルシェ 古法華寺の古池 >>