人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓

もう師走だというのに昼間はポカポカの陽気・・・
と思っていたら今日の午後から風が強まり
いよいよ本格的な冬の到来のようですね。

久しぶりに牛窓のオリーブ園を歩いてきました。
牛窓は日本の地中海と呼ばれています。
キラキラ光る海を眺めながらオリーブ畑を散策すると
行ったことはないけれど
まるで南フランスにいるような気分かな。
海風に葉裏を銀色にひるがえすオリーブ。
眼下にはパッチワークのような白菜やキャベツ畑。
紅葉もまだきれいで、最後の秋の一日を満喫しました。
オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_20371722.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_20375132.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_2038211.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_20381699.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_20385196.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_2039861.jpg

オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓_a0223379_20392277.jpg

つづく

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2014-12-01 21:34 | 秋の旅 | Comments(0)
<< オリーブ畑と光る海・瀬戸内市牛窓-2 高倉健さんの「南極のペンギン」 >>