ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

雑草畑で

土、日と留守にして帰ってみると家の前の景色が一変・・・
レンゲ畑が耕されて田植えの準備が始まっていました。
季節の変わり目を見た、って感じでしょうか。
レンゲ畑から数件の民家を挟んだところにも
もう何年も放置状態の田んぼがあるのですが
四季折々の雑草の姿を観ることが出来て
ここも私のお気に入りの場所なんです。
風に揺れて銀色になびく雑草は動物の毛並みのよう・・・
思わず足を止めてシャッターを切りました。
a0223379_11583413.jpg

スズメノテッポウ
茎のブルーのなんてオシャレなこと。
a0223379_11584719.jpg

ハハコグサ
a0223379_11592382.jpg

a0223379_11593784.jpg

アメリカフウロ
a0223379_11594970.jpg

a0223379_1159064.jpg

カラスノエンドウ?
a0223379_120460.jpg

a0223379_1201685.jpg


久しぶりに上京することになりました。
しばらく留守にしますが過去写真でも楽しんでいて下さいね。

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2015-05-26 13:25 | 春の野の花 | Comments(0)
<< ルーブルとマグリット展・国立新美術館 レンゲ畑で >>