人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電と江ノ島

湘南といえば江ノ電に乗るのも楽しみのひとつ。
民家の軒先や庭の植え込みをギリギリにかすめながら
スリリングに走り抜けたかと思ったら
キラキラ光る湘南の海の絶景を見せてくれたり・・・
江ノ電が人々に愛され続ける理由がわかるような気がしました。
江ノ電と江ノ島_a0223379_2353213.jpg

江ノ電から江ノ島の島影を見たら、やっぱり江ノ島へも
行ってみたくなりました。
下の写真は江ノ島の弁天橋を渡る途中で撮ったものですが
確かこの向こうに冨士山がデーンと見えるはずなのですが・・・
江ノ電と江ノ島_a0223379_23312824.jpg

私はずっと江ノ島といえばマリンレジャーの拠点のイメージしか
もっていませんでした。スミマセン。
まさか島全体が江島神社の境内だったとは、びっくりです。
旅はするものですね。
青銅の鳥居をくぐると江島神社の参道が続いていました。
江ノ電と江ノ島_a0223379_23314769.jpg

朱の鳥居が江島神社の入り口。
日本三大弁財天のひとつをお祀りする由緒正しい神社です。
江ノ電と江ノ島_a0223379_2332833.jpg

江ノ電と江ノ島_a0223379_23322943.jpg

江ノ電と江ノ島_a0223379_23325155.jpg

江ノ電と江ノ島_a0223379_2333311.jpg

江ノ電と江ノ島_a0223379_23335271.jpg

江ノ島頂上の展望塔から。
江ノ電と江ノ島_a0223379_23341926.jpg

江ノ島東浜の湘南ボーイズ。
江ノ電と江ノ島_a0223379_23344925.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2015-06-12 01:52 | 夏の旅 | Comments(0)
<< 谷中 鎌倉 長谷寺 >>