ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

海と名月

瀬戸内海、玉野市日の出海岸からの中秋の名月です。
海辺の町に引っ越してきた友人家を訪ねた帰りのお月さま。
だれもいない海岸に車を停めて、ひとりお月見。
海と名月の取り合わせは初めての体験でした。
a0223379_22133673.jpg
a0223379_22140616.jpg
a0223379_22141668.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2015-09-27 22:22 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by まあがれっと at 2015-09-27 23:12 x
素敵です。
やはり浮かぶは Debussy  

あとは 中原中也 ですかね。
湖上. ポッカリ月が出ましたら、 舟を浮べて出掛けませう。 波はヒタヒタ打つでせう、 風も少しはあるでせう。

湖じゃないけど。。。。
Commented by ishikoro-b at 2015-09-29 00:01
まあがれっと様
月の光、聴きたくなりますよね。
中也の詩もホントにピッタリ。山口出身の中也、
波も風も、瀬戸の海を知っている人の詩ですよね。
たまたま車で聴いていたのがバッハのシャコンヌでしたが
名月とクレーメルのバイオリンも最高でしたよ。
<< エノコログサの原っぱで 彼岸の里で >>