ブログトップ

石ころコロコロ

ishikorog.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早春の半田山植物園-2

引き続き、早春の半田山植物園をお楽しみください。
a0223379_22465459.jpg

a0223379_22471398.jpg

a0223379_2248117.jpg

a0223379_22481519.jpg

a0223379_2248318.jpg

メジロ、わかりますか?
a0223379_22491318.jpg

a0223379_22485169.jpg

a0223379_22493214.jpg

つづく。

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
by ishikoro-b | 2017-02-27 00:55 | Comments(0)

早春の半田山植物園

久しぶりに半田山植物園を歩いてきました。
通り雨の後、見頃を迎えた枝垂れ梅に薄陽が差して
気分はまるでヴィヴァルディの「春」・・・
1時間ちょっとのショートコースでしたが
つかの間の春の祝福に身もこころもリフレッシュできました。
a0223379_9571810.jpg

a0223379_9574292.jpg

a0223379_958136.jpg

a0223379_9584222.jpg

a0223379_9585891.jpg

a0223379_9591447.jpg

a0223379_9595883.jpg

つづく。

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2017-02-26 23:30 | Comments(0)

人生、ニャンとかなる!

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。
今年こそきっと良い年に、と思ってスタートした2017年でしたが
お正月明けから母が体調を崩して、足元もおぼつかなくなり
ひとりでほって置けない状態になってしまいました。
田舎で母と一緒に暮らしてあげたいと思いながらも
やっぱり自由な一人暮らしが捨て切れず心苦しいところです。
やさしく寄り添ってあげなくてはと思いながらもイライラしたり
自分の器の小ささを思い知る今日この頃なのでした。

そんな重い気持ちの帰省道、とある町はずれのカーブミラーの下に
夜と雨の日以外、いつも待っていてくれる猫がいます。
前方に白いゴミ袋?と思って近づくと猫じゃありませんか。
この猫がいると当たりくじを引いたような幸せな気分。
この日は寒波の厳しい日、車を降りて、お互い辛いねと
声をかけると、人生、ニャンとかなる、と説いてくれるのでした。

そんなわけで時々息抜きしながら、母のことも自分のことも
後悔のないように頑張ろうと思いますので
また更新を楽しみにしていてくださね。

a0223379_2328642.jpg

a0223379_23282369.jpg

a0223379_23284679.jpg

a0223379_2329381.jpg

a0223379_23292066.jpg

a0223379_23294535.jpg

a0223379_2331460.jpg

a0223379_2330261.jpg

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
[PR]
by ishikoro-b | 2017-02-18 09:48 | Comments(4)