人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない秋の海辺で

ふと日本海が見たくなって、鳥取県中部に広がる
北条砂丘海岸まで車を走らせました。
北条砂丘は葡萄やメロン、長芋など、農作物を栽培する砂丘。
防風林の南側には、畑の風景が延々と続きます。
キャンプ場や道の駅があるものの
観光地ではないので、ここはとても静かな海辺。
以前から何度も訪れたことのある、お気に入りの場所なんです。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_0342740.jpg

防風林を抜けると、季節はずれの誰もいない海。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_0352333.jpg

青く果てしなく続く水平線が美しい。
海の色も波の音も、穏やかな瀬戸の海とは違います。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_0354226.jpg

ザブ〜ン、ザブ〜ンと繰り返される悠久のリズム。
こんなふうに、ゆっくり生きればいいと
諭されているようです。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_0362716.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_0364974.jpg

海を眺めてホッとするのは
私たちの命がみんな、海から生まれたからでしょうか。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_0481093.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_0372880.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_039596.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_0384575.jpg

人は孤独な旅人ですね。
誰もいない秋の海辺で_a0223379_039617.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_0392010.jpg

誰もいない秋の海辺で_a0223379_040515.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2012-10-30 17:33 | 未分類 | Comments(0)
<< 倉吉の土蔵蕎麦 深まりゆく秋の森で >>