人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風とナンキンハゼの実

青空にナンキンハゼの白い実が美しく映えます。
写真を撮ろうと車のドアを開けてビックリ。
冷たい強風が吹き荒れていました。
各地で爆弾低気圧が猛威を振るっていますね。
被害がこれ以上、広がらないことを祈るばかりです。
用心して暖かくして、お過ごし下さいね。
北風とナンキンハゼの実_a0223379_22285516.jpg

北風とナンキンハゼの実_a0223379_225121100.jpg

北風とナンキンハゼの実_a0223379_2229737.jpg

北風とナンキンハゼの実_a0223379_22294082.jpg

北風とナンキンハゼの実_a0223379_22504198.jpg

北風とナンキンハゼの実_a0223379_22292585.jpg

折れて地面に倒れたナンキンハゼの枝があったので
実を少しいただいて、ブーケを作りました。
北風とナンキンハゼの実_a0223379_232315.jpg

近所の大好きなお友達、ブログ「猫日和。キルト日和。」で
おなじみのふーテトママさんにプレゼントしたら
午後の日差しのやわらかな、素敵な窓辺に飾ってくれました。
興味津々、やってきたのはふーくんの妹のテトちゃんです。
北風とナンキンハゼの実_a0223379_2230873.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2012-12-09 00:59 | 冬の野の花 | Comments(2)
Commented by こんにちは! at 2012-12-11 22:53 x
ご無沙汰してます。akkoです。
だいぶ寒くなってきましたね。聡明な青空に癒やされました〜。
寒いけど、空気は澄んでいて、写真にはもってこいの季節ですね!

最近は忙しくてなかなか思うように写真をアップできてません。
ishikoroさんをみならわなくてはー。(>_<)


Commented by ishikoro-b at 2012-12-13 00:38
akkoさま。
ありがとうございます。
寒波さえ来なかったら12月はカメラ日和ですよね。
野には秋の名残も残っていたりして・・・
あわただしい季節ですが、風邪ひかないように
頑張りましょう。
十六羅漢の岩、興味深かったですよ〜
<< 冬枯れの森で 雨あがりの河川敷で >>