人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春炬燵

コタツで編み物をしながら、ふと指が止まっている母の姿。
居眠りをしながら、苦労をひとつ忘れるかのように
やさしい時間が流れていました。
そんな光景を詠んだ一句です。
この頃、私も健忘症?・・・あの俳優だれだっけ?
名前が思い出せず、ほら、あの人よ、それそれ・・・
そんなことが多くなって自分がイヤになることがあります。
でも辛かったことは全部忘れて
最後に良いことだけ記憶に残れば
それはそれで幸せなことですよね。
そんな願いを込めて、俳句と最近編んでいるモチーフつなぎの
写真を合わせてみました。
春炬燵_a0223379_14393721.jpg

お粗末でした。

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2013-02-22 15:35 | フォト575 | Comments(0)
<< 春の佳き日に 吉備津彦神社 冬の川 >>