人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっこり、ひょうたん

長めの夏休みは、故郷で過ごしました。
田舎といえど、連日35度超えの猛暑。
こんなに暑いお盆は初めてでした。
カメラを持って出掛ける気分にもなれず
家の中でゴロゴロダラダラお昼寝・・・
収穫は、近所の幼馴染みの家でひょっこり見つけた
ひょうたんでした。 

こんな白い花が咲くんだ〜。
でも花も葉も暑さでかなり傷んでいました。
ひょっこり、ひょうたん_a0223379_1584814.jpg

ひょっこり、ひょうたん_a0223379_15415323.jpg

パーフェクトなくびれ・・・可愛い!
ひょっこり、ひょうたん_a0223379_15483847.jpg

☆ ☆ ☆

ランキングの応援に駆けつけてくれた
ブログ「猫日和。キルト日和。」でおなじみのふーくん。
ふーくんバナーをクリックすると
きっとあなたにもいいことが・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2013-08-19 00:34 | 夏の野の花 | Comments(2)
Commented by よもぎ at 2013-08-24 10:57 x
こんにちは♪
ひょうたんってこんなに繊細なお花が咲くのですね!
ここからあのユーモラスな実が成るなんて、不思議です^^。

毎日ほんとに暑くて、ばて気味です。。きれいなお写真に癒されます(^0^)/
Commented by ishikoro-b at 2013-08-24 22:40
よもぎさま。
私も花は初めてでした。オシャレな花びらと
すっきりウエスト・・・こうありたいものです。
お互い元気に夏を乗り切りましょうね。
<< 夕暮れ、満月 映画 イル・ポスティーノ >>