人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開は紅葉の大山から

皆さま、すっかりご無沙汰してしまいました。石ころです。
休止のお知らせの折には、心温まるコメントをいただき
本当にありがとうございました。
早く皆さまにお会いしたいと思っていたのですが
あれこれ野暮用などありまして、写真を撮りに行く気にもなれず
一年ぶりの再スタートとなってしまいました。
まだかまだかと心待ちにブログを訪問して下さっていた皆さま
そしてお休みしている間もずっと応援クリックをし続けて
下さった皆さま、本当にありがとうございました。
ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_1082927.jpg

昨年の今頃、妹がくも膜下出血で突然倒れ、治療の甲斐もなく
一週間で帰らぬ人となってしまいました。
ありふれた日常がいかに尊いことか、こんな時思い知らされます。
でも底知れぬ悲しみや寂しさの中にあって、私を元気づけてくれたのは
やっぱり美しい風景や音楽、そして映画でした。

どこにいても無線で繋がる世の中なら天国へも私のメッセージが届くはず。
この世に様々な思いを残して旅立った人へ
ささやかな鎮魂の気持ちを込めつつ、これから少しずつですが
更新していきたいと思っています。
これからも「石ころコロコロ」をどうぞよろしくお願い致します。
ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_1084434.jpg

そんな訳で、先週のことになりますが、大山へ行ってきました。
春ごろから行こうとすると悪天候に祟られて
やっとやっと今年初めての大山ドライブとなりました。
大山初冠雪の日でしたが、思ったほど寒くなく
久しぶりにシャッター音を楽しみながら
身も心も紅葉色に染まった一日でした。
写真を撮ると、ブログスイッチが入るものですね。
ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_1085811.jpg

再開に際して、スキンを変えたりして心機一転リニューアルを
試みましたが、また時間が懸って大山の紅葉も葉を落として
しまいそうなので、今回はロゴ画像のみの変更としました。
遅ればせながらブナの森の紅葉、まずはお楽しみくださいね。

ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_10916100.jpg

ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_1093364.jpg

ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_10102113.jpg

ブログ再開は紅葉の大山から_a0223379_1094781.jpg

つづく。

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2016-11-11 10:48 | 秋の旅 | Comments(8)
Commented by serendipity_j at 2016-11-11 16:56
ishikoro さま

ヒャッホ~ッ!!
またこちらにうかがえるのね、
こんなにうれしいことはありません!

この日を、
首を長くして、待っておりましたあ。
Commented by serendipity_j at 2016-11-11 17:01
あ、うれしさのあまり、忘れてしまいました。
妹さんのことは、ほんとうに残念です。
わたしも、肉親を亡くしているので
愛する人を亡くすことがどれほど辛く悲しいか、その心情、よく理解できます。
そして、自然や映画に癒されるのも…

ともかく、これからの更新、
たのしみにしています!

Commented by mico at 2016-11-12 01:23 x
ishikoroさん
妹さんのこと、おつらかったでしょう。

ishikoroさんの優しさいっぱいの文章と写真は
きっと天国の妹さんも届くのを楽しみに待ってくれるはず。
そして、私も。

ブログ再開第一弾の大山紅葉の写真。
素晴らしいですね!
赤く染まってそして散ってまた芽吹く。
自然の偉大さを感じます。

これからも楽しみにしています。
Commented by まあがれっと at 2016-11-13 21:59 x
おかえりなさいませ。。。

こちらも超いろいろございまして、改めてお手紙させていただきます。そうそう、来月友人とそちらの方にちらっと行きます。怪しい空気が流れたら、魔女っ子わたくしめが近くなった証拠です。
また、美しい写真を楽しみにしています。
Commented by ishikoro-b at 2016-11-14 00:15
serenさま。
待っててくれる人がいるって、これって最高の祝福ですね。
帰ってきてよかったぁ〜。
serenさまもお兄様を亡くされて
「誰よりも母が悲しんでいる」と書かれていたのを
思い出します。私も母を元気づけるための一年だった
ような気がします。
大切な人との別れは辛いけれど、同じ景色が前より
きれいに見えたり、映画や音楽もより深く味わえたり
するから不思議ですね。(歳を重ねただけかも・・・笑)
これからもお互い母を大切に、またカブリっこできるのを
楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
Commented by ishikoro-b at 2016-11-14 00:17
micoさま。
こちらからご挨拶に伺うつもりだったのに遅れてしまい
ました。いつも温かく見守っていて下さって、
本当にありがとうございます。
お会いしたこともない人の言葉に、こんなにも励まされる
なんて、悲しいことはあったけれど、私はなんて
幸せなんだろうとつくづく思いました。
しばらく田舎と岡山の半々の生活となりますが
のんびりブログを楽しめたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by ishikoro-b at 2016-11-14 00:19
まあがれっとさま。
ありがとうございます。
いろいろ乗り越えて、帰ってまいりましたよ〜
もう戻れないかもと思ったこともありましたが
誰かに何かを発信するということは、何より自分が
元気になれること。大山を歩きながら今だ!と
思ったのでした。
岡山へお越しの節はどうぞご一報下さいね。
週の前半なら岡山にいますので。
Commented by ishikoro-b at 2016-11-14 19:55
ハルメイさま。
ブログ休止の折には、真っ先に温かいコメントをお寄せ
下さり、本当にありがとうございました。
ブログ以前のHPの頃からのご縁と聞いて、嬉しさも
一入でした。
応援してくださる方々のお蔭で、こうして再開することが
でき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの方にご挨拶に伺いましたが、コメントが
残せなかったので、ここで失礼させていただきます。
ありがとうございました。
<< ブログ再開は紅葉の大山から-2 ブログ休止のお知らせ >>