人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見える菜園で

雨上がりの午後、海辺の町に住んでいる友人Sさん家を訪ねたら
近くに借りている菜園までお散歩しようということになりました。
長靴借りて潮風に吹かれながら海沿いの道をトコトコ10分ちょっと。
満潮になったらここらあたりまで潮がくるという小川沿いの小径を
上がったところに菜園はあります。
海の見える菜園で_a0223379_16211040.jpg

急な来客に驚いてキジのつがいがバサバサ飛び立ちました。
ホトトギスのさえずりも聴こえます。

雑草が生い茂る中、野菜はどこ? あっ、足もと気をつけて!
雑草と野菜とお花が適当にゆる〜く混在する菜園風景は
なかなか魅力的です。
種を蒔いた人じゃないとどこに野菜があるかわからない宝探しのような菜園。
収穫した野菜やお花も愛おしさがひとしおです。
そんなSさん家の菜園でのひと時、ご覧くださいね。
海の見える菜園で_a0223379_16195674.jpg

スイトピー
海の見える菜園で_a0223379_1620364.jpg

ネギとトウモロコシと黄色い花は春菊。その陰には小豆も。
海の見える菜園で_a0223379_1620142.jpg

ナデシコとラベンダー
海の見える菜園で_a0223379_1643283.jpg

カブ
海の見える菜園で_a0223379_16202279.jpg

一粒だけ実をつけていたイチゴ。ウーンこれぞ初夏の味!
海の見える菜園で_a0223379_16202896.jpg

ミカンの花
海の見える菜園で_a0223379_16203432.jpg

エダマメ
海の見える菜園で_a0223379_16203990.jpg

海の見える菜園で_a0223379_16204493.jpg

ダイコンの花
海の見える菜園で_a0223379_16205088.jpg

キク
海の見える菜園で_a0223379_16205537.jpg

こ、これは現代アート作品?
海の見える菜園で_a0223379_162102.jpg

収穫の喜びいっぱい、幸せのひと袋です。
海の見える菜園で_a0223379_1621545.jpg

Sさん、収穫のおすそ分け、ありがとう!

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2018-06-07 19:04 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 雨の猪熊弦一郎現代美術館 台湾・士林の夜市で -2 >>