人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの森林公園

暑い暑いと言いたくないけれど、いったいいつまでこの暑さが
つづくのでしょうね。
一週間も前のことになりますが森林公園を散策してきました。
もっと早くアップしたかったけれど母の一周忌の準備をしていたら
親戚の訃報が加わって何かと慌ただしい今日この頃です。
母が身罷ってはや一年。
昨年の今頃のことを思い出すと胸が張り裂けそうになりますが
よく乗り越えられたものだと今更ながら見守っていてくれた人たちに
感謝の気持ちでいっぱいです。

森林公園にはオオヤマザクラの老木がありますが
推定樹齢500年にしてこの瑞々しい生命力!
幸い私もまだまだ元気に歩くことができます。
そして林床に咲く小さな花たち、風の音、鳥の声など
自然の全てがこの世は生きるに値することを
教えてくれるのでした。
そんな夏の終わりの森林公園をお楽しみください。
夏の終わりの森林公園_a0223379_073429.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_073965.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_074735.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_08116.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_08794.jpg

ヤマジノホトトギス
夏の終わりの森林公園_a0223379_081230.jpg

トチバニンジン
夏の終わりの森林公園_a0223379_081733.jpg

ツルリンドウ
夏の終わりの森林公園_a0223379_085197.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_085673.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_09292.jpg

セリ
夏の終わりの森林公園_a0223379_09135.jpg

ガマズミ
夏の終わりの森林公園_a0223379_091842.jpg

夏の終わりの森林公園_a0223379_092294.jpg

つづく

☆ ☆ ☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
by ishikoro-b | 2018-08-31 13:42 | 夏の旅 | Comments(0)
<< 夏の終わりの森林公園-2 サギソウの咲く頃・総社市ヒイゴ池湿地 >>